たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラミ*ミニ*トート(*´ω`*)

tt015.jpg

お得意のミニバッグ(*´ω`*)
ラミネートが中途半端に余っていたので
ほぼ使いきる感じで裁って出来たのがこちらのミニトート。
型紙も何もなしでてきとー縫い。


tt016.jpg

脇の縫い合わせ部分の仕上がりがいまいち気に入らなくて
レースで隠そう → レース在庫ない!
ストライプを小さく裁って縫い付けてみたら良い感じに!
こういう特に意味のない飾り、大好きです(*´ω`*)
内側はピンクのリネンです。
ボタンでパチッと1箇所留められるようになっています。
持ち手にはくるみボタンで飾りを。
なかなか可愛らしく出来てお気に入り~


 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/08/04 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

リボンのヘアゴム

tt013.jpg

はぎれをちまちまと切って並べて~


tt012.jpg

ちょちょいと細かい作業をしてリボンヘアゴムの完成(*´ω`*)
以前作ったときと違って今回は薄手の接着芯を貼って作りました。
リボンがしっかりしてより可愛くなりました。
接着芯の力は偉大だね~。


tt014.jpg

バッグに付けても可愛い…?

 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/07/17 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

がまちゃん

tt010.jpg

だいぶ作り慣れてきました、がま口。
小さいものは派手な柄のほうが可愛いな~。
さくらんぼがちょっと寂しい…


tt011.jpg

内布もそれぞれ変えてみました。
根付はくるみボタンとフェルトで。
ししゅうでテントウムシとか付けてみたかったけど
私の腕ではこれが限界…

そろそろおっきいがま口でポーチとか作りたいなー!!

 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/07/12 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

印鑑ケース

tt007.jpg

久々の印鑑ケース朱肉付き!
ちなみに前回作ったのは…


tamago_078.jpg

こんな感じでした。完売しました。


tt008.jpg

内側は朱肉の汚れが目立たないように、赤の帆布を使いました。


tt009.jpg

正面から見るとこんな感じ。
それぞれワンポイント入れております。
朱肉ケースの部分に飾りのくるみボタンを足してます。

 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/07/08 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

巾着

tt006.jpg

新作できました。
無地×柄の組み合わせ、ちょっと丸くて可愛らしい巾着5点です。
組み合わせ考えるの難しいけど楽しいー。
りんご柄はRickRackさんの。新色が出てすぐに買いました。
これすぐ売り切れちゃうんだもん。さすがの可愛さ!
このリンゴはメインでバッグにもしたいなと思っています(*´ω`*)


tt005.jpg

リネンの紐を絞るとコロンとかわいい形に。
さて…次は何を作るかな。

 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/07/04 】 ミシン | TB(0) | CM(2)


