たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キウイフルーツ

tamago_091.jpg

久々にフェルト触りたくなって、キウイ作ってみました。
皮の質感が、まさにキウイ

最近ミシンばっかり使ってるけど、
たまにこういう手縫いするのもすごく楽しい…

けど、先日のリクエスト品を依頼主にお届けしたら
あと3セット欲しいと新たなリクエストを受けまして
部品を注文してあるのがそろそろ届くので、
しばらくまたミシン漬けの日々です。

ちなみに写真の水色の生地は、ソレイアードのハギレを買ってきたものです。
もちろん商用利用は出来ないので、
自分のために何か可愛い小物を作る予定です


 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/01/21 】 フェルト | TB(0) | CM(0)

野菜もりもり

tamago_011.jpg

ふー…。
地道に作っていますが
なかなかカゴいっぱいにはなりません


tamago_012.jpg

つくりは簡単だけど案外かわいい、じゃがいもとごぼうさん。


tamago_014.jpg

根菜の葉っぱ部分は死ぬほどめんどくさい…
特にキツかったのがカブの葉の葉脈作り×3枚分!


tamago_013.jpg

トマト&ミニトマト。
赤と緑の組み合わせはそれだけでかわいい


tamago_015.jpg

ピーマンは4つのパーツを縫い合わせて作ります。
ダーツを縫うことでとても立体的になります。
勉強になりますね


果物もあるんですがまだ数が少ないので
またそれなりに溜まったら載せます。



【 2013/03/29 】 フェルト | TB(0) | CM(2)

ネコとウサコ

IMG_3916.jpg

フェルトちくちく

いつも後になってから気付くのだけど
どうしてこう色のチョイスが地味なんでしょう。
別にピンクのネコ作ったってオレンジのウサコ作ったっていいじゃん。
枠からはみ出せないA型気質がいやだわー

それにしてもこのネコもすごいよね。
何度も言うけどこんな型紙のフェルト作品見たことないだわよ。




最近はミシンばかり使っているけど
たまにこういう地味~なちくちく作業もやりたくなります。
もういちごの季節になってきたので
フェルトのいちごを量産したいなーと思っている今日このごろ。

パート先の観光施設ではいちご狩りをやっております。
今年も子供連れて行こうっと。
まだまだいちごの数も少ないみたいなんだけど
3月に入ればたくさん食べられるかな~。
楽しみにしておこう


【 2013/02/05 】 フェルト | TB(0) | CM(6)

ZO-3

tmg_033.jpg

ギターのほうじゃなくて。
ZOさん出来た
久しぶりにフェルト縫ったけど楽しいー。


tmg_034.jpg

全体ZO。
チャームポイントはもちろん耳の星柄


tmg_035.jpg

あっ…


tmg_036.jpg

きゃー




型紙はコチラ。
この本はちょっと上級者向け!細かいし難しい。
こんな型紙おこす人、他にいないとおもう。
今まで見たことないくらい、細かくて立体的な作りです。
細かい作業の苦手な人には、ちょっとツライかも?

今回作ったぞうさんはこどもで、
おとなのぞうさんもペアで型紙があります。
その他親子ペアは、キリン、牛、白クマ。
他には、ゴリラ、しまうま、カンガルー、サイ、パンダ、やぎ、ひつじ、
ブタ、うさぎ、犬、猫、ペンギン、イルカ、フラミンゴ、と多彩。

キリンのたてがみやしまうまの縞など、表現方法も多彩!
簡単なフェルトマスコットに飽きた人には超オススメ

【 2013/01/15 】 フェルト | TB(0) | CM(0)

ねこ

tamagotic_0170.jpg

制作期間約3日?
子供達が寝静まった深夜にひっそりちくちくやりました。
かわいすぎ。癒される~。


tamagotic_0171.jpg

本に載っているのは首輪ナシですが。
手持ちの花柄リボンが似合いそうだったのでつけてみました。
もう1匹ポーズの違うねこちゃんが載っているので作ります(*´∀`*)




【 2012/03/02 】 フェルト | TB(0) | CM(0)


