たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大高輝美さん。

tamagotic_0017.jpg

おひなさま。


人形作家の大高輝美さんの本を見て作りました。
この本、わたしが小学生の頃からありますw
何十年前だよ。


tamagotic_0014.jpg

すごいよ。ボロッボロだよ。母が持ってたのを貰ったのです。もう売ってないのよw
当時は小学生だったから材料も揃わないし全然上手く出来ないし、でもずっと憧れてて…
今ならどれでも余裕で作れちゃうんだよね。なんか嬉しい。


tamagotic_0015.jpg

おひなさまはここに載ってる。
この人のデザインって、形とか表情が秀逸だと思う。
だってこれ20年前のものに見える??今でも余裕で通用するでしょ?スゴイ。


tamagotic_0016.jpg

子供のおもちゃ用に作りたいんですが、ヒト型のやつだと髪とかボロボロにされそうなのでw
比較的単純な作りの動物さんをたくさん作ってあげようかと思います(*´∀`*)


ちなみに大高輝美さん、検索したらブログやってらっしゃいました。
→ 大高輝美のありんこのありのまんま

お人形の写真がたくさんあるけど、相変わらず表情が素晴らしい(*´д`*)
20年前に本出してるって今いくつよ?おばあちゃんじゃん!?と最初思ったけど
ブログ読んでるとどうもすごく若いときに出した本みたいで。
たぶんうちの母親(54?)と同世代なんだろうな。
こういうお仕事できるって素敵だよなぁ…。


スポンサーサイト
【 2011/03/25 】 フェルト | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。