たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごさん

tamagotic_0027.jpg

(*´д`*)…
超たのしい。
型紙うつして真似して作るだけっていうのが、やっぱりラクでいいw
自分で型から作るのは無理だ…。
葉っぱのラインは、二つ折りにした状態で細かくぐし縫いして作ってあります。
作りが細かいけど几帳面なわたしには向いた本だw


tamagotic_0028.jpg

りんごうさぎのカットの形もリアルでかわいくてすごくお気に入り。


tamagotic_0029.jpg

種の部分もリアル~。
小さいパーツを二つ縫い合わせたうえで、
真ん中に穴のあいた断面に縫いつけ、種を付けるという細かさ。
本では種もフェルトなんですけど、
たまたま手元にあった細い毛糸を種っぽく縫い付けてみました。


他にもいっぱい作りたいものがあるんだけど、
手元に果物色のフェルトがほとんど残ってない(´;ω;`)
動物のほうが手持ちで作れそうならまた作ってみる(`ω´)


【 2011/05/08 】 フェルト | TB(0) | CM(0)


