たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フーガス



葉っぱの形をした、南フランスのパン、フーガス。
作るのも初めてならば食べるのも初めてだったのですが。

オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ
オイシー!!!

生地は何度か作っているバターフランス生地なんですが
(強力粉と薄力粉が1対1、バターと砂糖と塩が少しずつ、水分は水)
形が変わるだけで食感がだいぶ変わるもんなんですねえパンって。
今まで作ってた丸いやつとは全然違う食感!
表面がカリっとしてて下が少しもっちり。ちなみにバジル入りです。
おつまみに最適という感じでほんとに自分好みのパンでした(*´д`*)
成形も簡単で味のある仕上がりになるし、これはイイ。超お気に入り。
オリーブやドライトマトなんかが入ったのも食べてみたい…!!


tamagotic_0086.jpg

本に、オリーブオイルを付けて食べるのも合うと書いてあったので試してみました。
これはこれで(*´∀`*)イイ
旦那は余りモノのクリームシチューと食べてました(*´∀`*)

【 2011/11/26 】 パン・おやつ | TB(0) | CM(2)


