たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きなこパン

tamagotic_0131_20120130124059.jpg

おいひー(*´д`*)ハフン

台所で出番待ちの長かったきなこさん…
いい加減使ってやらねば!と思い立ち
そうだ、パンに入れちゃえばいんじゃね?とクックパッドで検索。
ありましたー(*´∀`*)

→ きな粉ぱん

生地にも入ってて、さらに二次発酵の際にもまぶしてあります。
見た感じ、むつこそうだなーと思ったんだけど
「むつこい」は方言なんですかね
案外あっさりしてて美味しかったです!

水分は、牛乳がなかったので普通のお水で。
お部屋が乾燥してたのもあり、水分はレシピより少々足しつつ。
つくれぽ見てたら、豆乳入れてたりあんこ包んでたり!
どれも美味しそうです。


tamagotic_0132_20120130124059.jpg

焼きたて。
いろんな形のパン作ったけれど、やっぱり単純に丸いのが一番!
並んでる姿がたまらなくかわいいです。


tamagotic_0133_20120130124059.jpg

子供用に動物ピックを刺して。


【 2012/01/30 】 パン・おやつ | TB(0) | CM(2)


