たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごのグラッセで…

tamagotic_0190.jpg

→ HB♡バレンタイン*ハート型のチョコパン

最近始めたアルバイト先の店で買ってきたいちごのグラッセ。
見つけた瞬間、「パンに使える!」と思いw
さっそく試してみましたのことよ~。

まずは、バレンタインに作ったハートのチョコパンの具でアレンジ。
美味しいし可愛い(ノ´∀`*)


tamagotic_0189.jpg

→ ✲全粒粉の田舎パン✲

そしてこちら。全粒粉入りの生地がおいし~。
いちごグラッセとくるみを混ぜております。
レシピでは「カレンズ・くるみ・ドライいちじく」というアレンジでしたが。
似たような雰囲気に仕上がったかと思います!
これもすんごく美味しい!
この方のレシピのパンを最近たくさん作ってますが
シンプルなんだけどなんだかすごく自分の口に合うんです。
何なんだろ~。


tamagotic_0188.jpg

カットしてトーストしてバター塗ると美味しいって書いておられたので
カット&トースト&マーガリンで食べてみました。
おやつにもいいし食事にもなるし…最高(*´д`*)


さて、そろそろ自分の実家へお引越し予定なわけですが…(旦那を置き去りに)
(一応言っておくが離婚ではないw)
実家のオーブンで上手くパンが焼けるだろーか!?
ということが今一番興味を持っていることです。

今使っているオーブン、温度がイマイチ上がらないようだし
焼きムラもかなりあって、扱いがなかなか大変なの。
実家のオーブン、ふっる~いわりには2段焼きとか出来るらしくてΣ(´□` )
はっやっく焼きたいな~(*´∀`*)ワクワクテカテカ

【 2012/03/28 】 パン・おやつ | TB(0) | CM(0)


