たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イギリスパン

tamagotic_0200.jpg

ナポレオンで。
一斤型で焼くと、釜伸びがイマイチなんだな~ってことが分かりやすい。
こねが足りてないのか?
もしかしたら成形のほうの問題なのかもしれない…。
あと、写ってるけど所々にミョーな隙間が出来るw
巻き方がゆるすぎるのかなぁー。
難しいもんだねぇ。


tamagotic_0201.jpg

焼く前はここまで膨らんでいる。
発酵はきちんと出来ていると思うのだけれど。
ほとんどこのサイズのまま焼きあがるんだよね。
もっとこう、こんもり!ふっくら!って感じに釜伸びしてほしいなぁ。

今日はミルクスティックパンを焼きます。
賞味期限を3日過ぎた牛乳を早く使いきらねば~w

【 2012/04/27 】 パン・おやつ | TB(0) | CM(0)


