たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆いちごみるくジェリィ☆

tamagotic_0222.jpg

キラッ☆
相変わらずセンスのない仕上がりというか何というか。
容器とか完ッ全にそうめんつゆのアレですし。

えーと、思いつきで作っただけなんですが
余ったいちごと余ったミルクをミキサーでガーッしまして
お砂糖とゼラチンぶっこんでさらにガーッしまして
冷やし固めたら適当ゼリーの完成です(*´∀`*)

思ったより美味しくできてビックリ。
子供も大喜びです。


★☆レシピ(4人分)☆★
牛乳 200cc
いちご 10個~20個
砂糖 大さじ3
ゼラチン 適量

計ってないけど、だいたいこんな感じでした(*´∀`*)


tamagotic_0220.jpg

こちらはリスドォルでソフトフランス。
シュレッドチーズを中に入れました。
クープから怒涛のごとくあふれ出すチーズ。
でも今回はそれがむしろいい感じに。
美味しそうやん。
やんや~ん。


tamagotic_0221.jpg

あふれだしたチーズが天板の上でバリッと焼けて
チーズスナックができるのもひそかな楽しみ(*´д`*)

【 2012/05/25 】 パン・おやつ | TB(0) | CM(2)


