たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶あんぱん

tamagotic_0242.jpg

アンパンマンも、こういうオサレバージョンが居てもいいと思う。
「僕のねじねじを召し上がれ?」的な。

何の話?

えーと、クオカさんで購入した食パンミックスのひとつ、
「京都宇治抹茶」を手ごねしてみました。
あんこは普通にスーパーで買いました。
以前粒あんでこの形成やって、粒がボロボロしてちょっと失敗だったので
今回は練りあんで。綺麗にできた!
しかも抹茶生地のホロ苦な感じがイイ~!
今までに無い味わいです。
粉末抹茶も常備しておきたいかも…!

8月から子供たちを保育園に預けるのですが
しばらくは慣らし保育で半日預けなので、
仕事も休みだし子供もいない、という時間がちょこちょこ出来るので!
存分にパンを作りたいとおもいまっす!!111!22

【 2012/07/25 】 パン・おやつ | TB(0) | CM(2)


