たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

園グッズ

tamagotic_0245.jpg

アンパンマーンの可愛い布があったので、園グッズ作ってみた。
絵本をレンタルするのに専用のバッグが要るらしいので(どこもそうなの?)
二人分作りましたー。可愛い!


tamagotic_0246.jpg

裏地はギンガムチェック。
無駄に内ポケットとか付けてみたりして。
わたし、ミシン縫いは超ド級の初心者なので
いろいろやってみて練習になればなーと。

ええ。子供たちの為に何か手づくりしたい、というよりは
自分がミシンで遊びたいだけですの。


tamagotic_0247.jpg

こちらは上靴入れ。


tamagotic_0248.jpg

裏地。
ありあわせの布を、母ちゃんの好みで選んで組み合わせてみましたが
出来上がってみれば完全に女の子仕様w
これを長男にもたせるのは酷だろうか…
ちょっと…母ちゃん作り直すよw


レッスンバッグとシューズ入れは、スタディオクリップさんの
→ こちらのページ を参考に。


tamagotic_0249.jpg

レジ袋型小さめバッグ。
ちょっとお買い物するとき用。

試しにと思って作ってはみたものの、
裏地なしバッグなのに縫い線をボールペンで引いたものだから
内側にくっきりとボールペンの線が…。
自分で使う用だし別にいいんだけど、気になる。
これは練習用ということにして、また作る!

このバッグは以下の本を参考に。
バッグ、ポーチからルームシューズにシュシュと、
小さい布ですぐできる小物が種類豊富に載っています!
見るだけで満足しないよう、頑張って作りますw



【 2012/08/07 】 ミシン | TB(0) | CM(6)


