たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は死ぬように生きていたくはない



久々に中村一義聴いたら撃沈。
沁みるううううううう!

それはさておき、次男坊の通園バッグがやっと完成いたしました。
今までは小岩井ジュースの無料でもらえるバッグ使ってましたw
いや、それはそれですごく可愛かったんだけれども。


tamagotic_0253.jpg

母ちゃん大好きデコレの布で作ってみました(*´∀`*)カワユー
8月から通園始まって1か月半が過ぎ
使い勝手の良いサイズというのを把握した上で作ったので
出来上がりサイズには満足!問題なし。

中にはキルト芯を入れました。
初心者のくせして調子のって厚めのキルト芯にしたため
ひっじょ~に縫いにくかったです…。
なんとか無事完成したのでヨシとします。
が、慣れないことはするもんじゃないと反省もしました。
その反省がいつもその後に活かされないのが問題だ。


tamagotic_0255.jpg

もともとは、本に載ってたサイズで試作してみたのがコチラ。
出来上がってみてその小ささにビックリw
通園の荷物どころかお弁当が入るかどうかといったサイズだったので
すべて1.5倍にして作ってみたのが今回の作品。


tamagotic_0254.jpg

うん、丁度良い。

さてさて。お次は長男くんのエプロンと三角巾を作らないといけません。
今月末に園児たちがおやつを作るお手伝いをするときに要るそうです。
別に手づくりである必要はないんだけど、どうせなら作りたいよね!

ということで頑張ります。


おまけ。
一義くんに初めて惚れた曲はjubileeです。





【 2012/09/18 】 ミシン | TB(0) | CM(0)


