たまごちっく。

シンプルで可愛いもの好きなママのための雑貨をつくる


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お引越し

tt004.jpg

こんにちは。
PC故障&お引越しでバタバタしてました!
新居に合わせていろいろ作りたいと思っております!
引越し前、暇なときにハギレ処理しようと思ってくるみボタン作ってみたんですが
この程度じゃ全くハギレは無くなりませんでした!


tt001.jpg

まずはトイレットペーパーホルダー。
naniIROの余り布を使いました。
りんごのタグを付けて。
とてもいい雰囲気(*´ω`*)


tt002.jpg

前から作ってみたかった、レジ袋ストッカー。
上から突っ込んで下から引っ張り出して使います。


tt003.jpg

取り出し口のゴムの引き締め具合が分からず
いっぱいいっぱいに絞ったら、ちょっと取り出しにくくなってしまった。
少し緩めでも、レジ袋が落ちない程度なら問題なさそう。


 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/06/20 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

トート!

tamago_153.jpg

子供とのお散歩で摘んできたお花(*´ω`*)


tamago_154.jpg

さて。
先日作って載せました水玉トートは約10日で、
ボーダーのリネンふたへやバッグはなんと3日で!
売れてしまいました。
小さいバッグはまだ残っている…
どうやら需要は中~大のサイズにあるようです!
と踏んで、新たにトート作りました。


tamago_155.jpg

外は濃い目のグレーの11号帆布です。
外ポケットはラミネート。
ここはもっとポップな柄にしたほうが合ったかな~。
と思うんですが在庫にあるものから選んだらこうなってしまった。


tamago_156.jpg

内ポケ、りんごの部分はスマホサイズにしたつもりだったんだけど
縫い合わせてみたらわたしの使っているiPhone5sがピッタリのサイズになってしまって
けっこうほっそりなんですよね~。
他社のだと入らない気がする(-д-。)
「iPhone5s専用ポケット付き!」
じゃ売れないよねw


tamago_143.jpg

前回作ったこのトート、内側の口部分は見返しなしでした。
RickRackさんの型紙通りだとこうなります。
個人的な好みとしては見返しあったほうが好きなので
アレンジさせていただきました!
ひとつ上の内側の写真を見てもらうとわかりますが
外布と同じ帆布を少しくっつけてあります。

さて。たくさんバッグを作っていたら大きなサイズの布がなくなってきました。
補充しないと…
今はCloud9 FabricsなどのUSAコットンを物色しています。


 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/05/23 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

ふたへやバッグ

tamago_148.jpg

容量たっぷりのふたへやバッグができました(*´ω`*)


tamago_149.jpg

マチ幅もたっぷり!!


tamago_150.jpg

試しにいろいろ入れてみました。
財布、化粧ポーチ、文庫本、おしりふき、おむつ4枚。
間にある仕切りはファスナー付きでポケットのようになっています。
ファスナーも26cmと大きめなのでこの中にもいろいろ入ります。


tamago_151.jpg

マグネットボタンでとめるとこんな感じ。
持ち手には厚めの接着芯を入れてあるのでかなりカッチリしてます。


tamago_152.jpg

持つとこんなかんじ。
ここまで手のこんだバッグを作ったのは初めてであります。
超大作!!というかんじ(`・⊝・´)
コレはお店に出しまーす。
次は夏らしい青のボーダーリネンを使って作ってみたいな~!

 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/05/10 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

トートバッグ

tamago_143.jpg

小さめトート完成
帆布を使うとしっかりしていいですね。


tamago_144.jpg

おうちのフロッキープリント。


tamago_145.jpg

内ポケにはリンゴのタグ。


tamago_146.jpg

外ポケにはスマホや小さめ手帳が入ります。
地味に便利。


tamago_147.jpg

持つとけっこう小さめ。
水玉の生地がこれだけしか無かったの。
大きいのも作りたいな~。

わたしは小さいバッグのほうが好きなので
小さいのばっかり作って使っているけれど
大きいバッグのほうが需要はあるのかしらん?

 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/05/02 】 ミシン | TB(0) | CM(2)

お弁当袋・試作

tamago_140.jpg

先日載せました水通ししたパーツは、こんな感じに仕上がりました(*´ω`*)
底が厚めのリネンなのでわりとしっかりしていますー。
このお弁当袋、なんと…


tamago_141.jpg

リバーシブルっっ!!
がらっと表情が変わって良いわ~。
日によって落ち着いた花柄にしたりポップなドットにしたり
使い分けできるよ~。

これは試作で初めて作ったので自分で使う~(*´ω`*)
でもとても気に入ったから商品用にも作るー!

レシピはこちらから ⇒ お弁当入れ&コップ入れ
スタディオクリップさんの手作りレシピはどれもツボなので
あれも!これも!作りたくなっちゃって困る。


 ←ランキングの投票にご協力ください(◍•ᴗ•◍)
【 2014/04/24 】 ミシン | TB(0) | CM(2)


